買ってよかったしゃもじ

"立つしゃもじ"って流行ったじゃないですか。今も市場に多く出回ってるんで一定数の需要があるんだと思うのですが、個人的には「あれいるか…?」と懐疑的でした。

何がアレって、立たせるときにどうしても気を使う。わざわざ丁寧にしゃもじ様を立たせている感が強いのだ。

勝手に二足歩行するくらい安定して立つしゃもじならまだしも、彼らには人間でいうところの1歳半くらいの立つ力しかないのである。ハイハイを卒業したばかりのしゃもじなのだ。なんでしゃもじ立たせるのにいちいち親心発揮させなくてはいけないのか。

曙産業 スイングしゃもじ ホワイト PM-907

曙産業 スイングしゃもじ ホワイト PM-907

 

で、個人的にそのハラハラ感を解決してくれたのがスイングしゃもじです。起き上がりこぼしの要領で倒れない!発明だと思う。

地味な改良と言えば地味な改良なのですが、バッて雑に置いても立ち上がるこのしゃもじ、とにかくかわいいので好きです。

適度な重みがあるのも個人的には好きだ。好きだよスイングしゃもじ。

f:id:kitamuki:20180116231303j:image

イラストは本文と全く関係ないバナナざるです。