原理はわからないけど冷え性がなくなった

まずはこれを見てほしい。

f:id:kitamuki:20171203094225j:plain

右足だ、逆側には左足もあるぞ

いきなり足など見せてくれるなとお思いだろう、おれもそう思っている。見て欲しいのはもちろんおれの足ではない、謎の茶色いプロテクタだ。

- - -

実は重度の冷え性である。この時期は足まで血液が回らず、裸足でいるとやがておれの足から寒波が発生し、南下して近畿地方に記録的大雪をもたらす。

かといって靴下を履いて寝るのも蒸れて気持ちが悪いし、どうしたものかと目に留まったのが冒頭で紹介した茶色いプロテクタ、その名も「ピンピン」なのだ。

f:id:kitamuki:20171203095541j:plain

パッケージはこんなだ。足が笑っており、安心感がある

 ※念のため申し上げると 別にこれは広告記事でもなんでもないので、気になる方は「ピンピン 冷え性」などで各自調べてみてほしい。

上司への誕生日プレゼントに冬向けのものを調べていたらたまたま見つけて、個人用に買ってしまった。とにかく藁にもすがる思いだったのだ。

f:id:kitamuki:20171203100549j:plain

正式名称は「磁気健康足心サポーター ピンピン」。70mTの永久磁石の力で足裏の血液が循環され血行が改善されるのだ。

うさんくさい。ちょっとうさんくさいぞピンピン。本来であれば謎の健康グッズなど見向きもしないのだけど、前述の通り藁にもすがる思いだったのだ。セールで2,000円くらいになっていたので「まぁ効果なくてもあきらめがつくな」とピンピンにもすがる思いで購入ボタンをクリックした。

- - -

で、いまこうしてブログを書いている。つまりはなんだかすごい効果があった。全然足先が冷たくならない。通気口があるので蒸れない。なんでなんだ、すごいぞピンピン、すごいぞ永久磁石。

とにかくこのピンピンの良さを誰かに伝えたく、こうして筆を綴っている。もし冷え性でお困りの方がいたらあまり期待せずにすがってみるのもいいと思う。